エビバディダンス

音ゲー、ポケモン、プログラミング等。ブログ名はBMSのある曲より。

秋アニメ2020

こんな内容で書くの何年振りかわからない。
最近アニメの開始・終了時期がめちゃくちゃなので、敢えて何1つとして終わっていないこの時期に書きます。

面白かったかどうかを★☆☆☆☆~★★★★★でつけます。100%主観なので悪しからず。
2話以上見てたら書くことにします。流し見だったやつも含む。

安達としまむら ★★☆☆☆
内容は正直そこまで面白くない。安達がガチレズすぎて好き。
でもしまむらみたいな女は嫌い。
シュゴー・・・シュゴー・・・って言ってる人ビートマニア上手い。

アイドリッシュセブン2期 ★★★★☆
アイナナもファンもギスギスしてて辛いけど、ストーリーはちゃんとしているので良い。
トリガーのメンツとの絡みが大体いい感じ。
ラブライブやらD4DJやらが大して内容無い中、アイナナはかなり丁寧に話作ってんなと思う。
ただ、悲しいかな曲が1つとして刺さらないのがやや悲しい。

・いわかける ★★★★☆~?
最新話垂れ流してたら気になってきたので見ます。
ボルダリングを扱った作品は一切見たことがないので、新鮮でいいなぁと。

・神様になった日 ★☆☆☆☆
10年前のアニメのノリを延々見せられてる感じ。
シリアスっぽい展開がたまに挟まるけど、どうせいつものkeyだろと思ってしまいイマイチハマれていない。

・呪術廻戦 ★★★★★
今期一番面白い。原作は読んだことない。
設定が結構凝ってるし、曲はかっこいいし、バトルシーンの迫力も凄いし、最新話の先生があまりにもイケメン。
どうぶつ好きなのでパンダ先輩もっと出してほしい。

ダイの大冒険 ★★★★★
最近やっと見始めたけど面白い。
ドラクエは9までならそこそこやってるので、モンスターとか呪文とか見てて懐かしい気持ちになる。 何気にアクションシーンの迫力があってよい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII ★☆☆☆☆
ひたすらモンスターが虐げられてて暗い気持ちになる、かわいそう。
ってか今気づいたけど三期かよ。内容全然分からんなと思ったら。

・D4DJ ★☆☆☆☆
DJ!DJ!〜とどかぬ想い〜
2倍速以上推奨。内容がなさすぎてEDの曲以外全然覚えてない。

トニカクカワイイ ★☆☆☆☆
トニカクツマラン。今期ワーストは間違いなくこれ。見やすい時間だから見てるけど。
自分はハヤテにはかなりハマっていたが、ハヤテからギャグ要素とキャラの肉付けを全部取っ払った感じの内容。
同棲してるならもっとエロ満載にするとか、同棲するまでを丁寧に書くとか、もっとやり方なかったの?

・ハイキュー4期 ★★★★★
半端なところで放送休止していたのが再開したやつ。
春高始まったけど、相変わらずそれぞれのキャラが立っててめちゃくちゃ面白い。

ひぐらし ★★★☆☆
過去のアニメを綿流し編辺りで脱落しているので見てていいのかよく分からん。
作画は正直いまいちだけど、昔よりはかなり良くなっている。
主題歌が千代丸楽曲なので良い。

ヒプノシスマイク ★☆☆☆☆
ノリについていけない、NicoJKのコメントなしだとかなり辛い。
治安悪そう。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 ★☆☆☆☆
内容はインド映画だけど、クソつまらなかった無印二期とかよりはクオリティ高いと感じた。
曲はたまによさそうなやつがある。

体操ザムライといわかけるは面白そうなので見てみようと思う。