エビバディダンス

音ゲー、ポケモン、プログラミング等。ブログ名はBMSのある曲より。

2021冬アニメ ざっと見た印象

冬アニメ所感いきます。今期は割と豊作かな?って印象。

ホリミヤ ★★★★☆
学校では人気者だけど家では地味な堀さんと、学校では陰キャだけど実はピアス空きまくってる宮村くんのラブコメ
ベタっちゃベタだけど、毎回しっかりラブコメしてくれるのが好き。
(前クールのトニカクカワイイがストーリー無さすぎで本当辛かった…)

堀さんのリアクションがほどよくウブで良い。(戸松さん演技上手くなったよね)
桜ちゃんのストーリーも気になるところ。

天地創造デザイン部 ★★★☆☆

・IDOLY PRIDE ★☆☆☆☆
今期ビリ争い枠。曲はかなりいいけどそれ以外は・・・って感じ。
神田沙也加のキャラ事故死する必要あったか??
それ以外のキャラは全体的に演技もきついけど、最近作画もちょっと怪しい気が…。

・モルカー ★★★★★
1話あたり3分ぐらいしかないが、軽快なBGMと人間を小馬鹿にしたようなストーリーが見ていて気持ちいい。2話の強盗回はマジで神回。

・sk8 ★★★★☆
スノボ出身の初心者がスケボーで活躍する感じのアニメだけど、
クオリティが高いしOPの曲もいいし先が気になる感じ。OPマジで良くない??

無職転生 ★★★★★
なろう系なんて絶対見ないわ~って思ってた、思ってたはずなのに・・・
めっちゃ面白くてビビりました。今期一番かも。

キモ・オタクが剣と魔法の世界に転生したらこうなった~という内容だが、
魔法の習得はあくまで興味を持って独学した結果であり先天的なものではない、
という点も他のなろう系と一線を画している気がする。

っていうか、何より前世のキモオタクの声が杉田智和なのがズルい。
しかし父親チンパンすぎない…?こりゃ無職デブにすら説教されちゃうよ。
最新話ではアクションシーンもしっかり面白かったので、最後まで楽しく見れそう。

・EX-ARM 内容的には★☆☆☆☆だが、実況込みなら★★★★☆~
今期ある意味で一番話題になっている問題作。
クオリティが低すぎて作者は泣いていいレベルだけど、
ニコニコ実況がアホほど盛り上がるので楽しく見れるw
絶対原作はもっと面白いんだろうなぁ・・・

今期もなんだかんだテレビはつけてるので、程よく見ていけたらな~と思ってます。
ちなみに、ドラマは「君と世界が終わる日に」と「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」だけ見てます。
前者は正直なんで見てるのか分からないけど、これぐらいツッコミどころがあって実況が盛り上がるやつはやっぱり見やすい(実況に毒されすぎ)

実況コメントがあると面白くなるアニメは割とあるので、皆さんTS抜きチューナを買ってTVTestにNicoJK入れましょう(提案)