エビバディダンス

音ゲー、ポケモン、プログラミング等。ブログ名はBMSのある曲より。

GW2020(12連休)

まもなく今年のGWが過ぎ去ろうとしている。
新型コロナウイルス流行に伴う緊急事態宣言が出ていたため、今年はかなり暇なGWになってしまった。
しかも、4/25(金)の退勤後に4/27,28の休業(全社レベルの)が決まったこともあり、
「明日からGWだ!」のようなドキドキ感を感じる暇もなく唐突に突きつけられたGWだった。
一応、毎日何をしていたかを記しておく。

4/25

pp穴をハードした。

あと、バターチキンカレーを作った。

夜中は友達とテレワーク飲み会をしてみたりした。5年ぶりぐらいに話す人もいて楽しかった。

4/26

FaceRigを購入し、VTuberごっこをして遊んでいた。(触ったのは最初数日だけで、現在放置中・・・)

夜中は音ゲー友達と通話していた。

4/27

角煮と煮玉子を作っていた。
Twitterを見ても何をしていたのかよくわからない。

4/28

BMSをやって過ごしていたっぽい。
あと、ファミマの最近出た抹茶アイスを食べていた。これはかなり美味しかった。

4/29

会社にログインする用のVMVirtualBoxからではなくrdpで繋げないか試していた。
しかし、やはりVirtualBoxから直接見たほうが早かった。LinuxマシンがあればPCIeパススルー使えるのに。

4/30

暇つぶしにポケモンGOバトルリーグで遊んでいた。リーグ報酬限定のワシボンをゲットしてニコニコ。

5/1

FGOのストーリーを進めていたと思われる。
2部5章オリュンポス、ゼウス倒すところまではやったけど4章の勢いはどこいっちゃったんだ?
確か彼女(同棲中)がテレ飲みやってたので、僕も友人と打鍵通話してた。
クッキーブーケフルコンしたりした。

5/2

FGOとポケGOで1日終わった。

5/3

またしてもゲームに時間吸われた。
またしても角煮作ってた。(4/27は豚バラが売ってなかったのでムネ肉だったが、今回はバラ肉)
炊飯器で作るレシピがかなりよかった。
Plan8ハードした。イージーしたの最近だった気がするけどえらい!

5/4

電人なんちゃらを初エクハした。

エルフェリアとIXを再ハードしたりも。この辺があっさりつくようになったのは成長を感じる。

5/5

音ゲー友達にそそのかされてRe:ステージ!を全話見た。
このアニメ曲が良すぎてビビる。大半の曲を書いている伊藤翼はバケモンか?
リメンバーズとDon't think スマイル!がとても好き。
アニメの方は、百合のチカラで殴っていくスタイルと言う感じで割と好きだった。

5/6

INFINITASのアプデのため、早起きして10時からビートマニアをした。
朝のビートマニアで12をいくつかエクハした。

でも、ボタンの埋まりが気になり始めたのでPHOENIX WANをメンテした。
静音化用のゴム手袋が溶けてネバネバしてしまっていたのでゴミを綺麗にした。
この後プレイしていないので、改善されたかどうかは不明。

あと、なぜか思い立ってやがて君になるを一気に全話見た。
俺はなぜこのアニメを見ていなかったんだ?ってぐらい面白かった。
ねじれた関係性を良しとする女たちの百合。この物語がどう帰結するのかとーっても気になる。
積んでいる推し武道を読み終わったら読みたい。

おわりに

とまあこんな感じのGWでした。
あんまり何も生み出せなかったのが辛いけど、どこにも行けない12連休では仕方がない。
1年はかかると思うが、早くコロナ騒ぎが収束してほしい今日このごろ。
あー仕事したくねえ~