エビバディダンス

音ゲー、ポケモン、プログラミング等。ブログ名はBMSのある曲より。

自炊再開

外食ばかりしていてだんだん近所の店に飽きてきたので、
3年ぶりくらいに自炊を再開することにした。

ふと見つけたつくりおき食堂というサイトのレシピがかなり簡単で、
これなら三日坊主にならないのでは?という気がしてくる。
レンジで簡単なのに、美味しくできそうでよい。
しかも、洗い物等の手間を減らすための工夫も随所に散りばめられており、
以前それなりに料理をしていた身としてはかなり魅力を感じた。

ということで、早速このレシピを試してみた。

mariegohan.com
パスタがレンジだけで作れてしまうのはすごい。すごくない?

手順は、大まかに書くと

  • パスタを半分に切る
  • 水とその他調味料をまぜる
  • ベーコン、トマトを切って入れる
  • 6分レンチン
  • 一旦かき混ぜてからさらに4分レンチン

といった具合で、ぶっちゃけ「材料を混ぜているだけ」ぐらいの手間感である。


にも関わらず、結構本格的な味になってビックリ!

途中で一回かき混ぜるフェーズを挟むことで固まるのを防ぎ、
しっかり茹でたようなパスタになっていた。凄い。

ついでに、レンジで作るもやしナムルも試してみた!

ちょっと味薄かったかな?と言いながらほとんど食べてしまった。

つくりおき食堂、これはヤバイ。
明日もお世話になります。

米を炊いて、煮卵と肉系の何かを作ろうと思う。